2011-01-01から1年間の記事一覧

8/6-7で一人旅しました! 初日は長野の志賀高原,2日目は妙高高原。 天候に恵まれず,度々のゲリラ豪雨に凹みつつも, とにかく歩きました笑 ○志賀高原〜長野 始発の新幹線で長野へ。 そこからバスで志賀高原に行きました。 まずは蓮池。 蓮池っぽい写真を撮…

モリアオガエル

モリアオガエル

ゲジゲジの仲間、サワガニ

ヒキガエル

オタマから変態したばかりのヒキガエル

スズメ・カイツブリ

スズメ カイツブリ 繁殖の季節ですねー カイツブリの雛は孵ったばかりらしく エサを食べるとき以外は 母親の翼の下にもぐってました。

ヒヨドリ・コジュケイ、ヒキガエル

コジュケイ ヒヨドリ ヒキガエル

桜も終盤になってしまいましたが。。 地元にて(^o^)

ハナネコノメ

通りすがりの方に教えてもらいました。 可愛い花ですっ

コゲラ・ウグイス

コゲラについて書きたいと思います。 コゲラはキツツキの仲間で虫を食べるために 木をつついているところをよく見かけられます。 鳴き声はギーギーで(ギーギーカッカッカッとも鳴く) 鳴き声や木をつつく音が聞こえたら木を見上げてみて下さいっ コゲラが見…

カエル

ついに一脚を手に入れましたっ 一脚についてはまたいつか書きたいと思います。いつもの緑地で鳥を撮っていたら視線を感じました。 アズマヒキです。 時期的には冬眠からのお目覚めも終盤らしいですが 自分にとっては今年初の野生のカエルです。 季節を感じま…

コゲラ・ヤマガラ・ムクドリ

晴れた日は朝のお散歩が気持ちよいですね!500mm手持ちで頑張ってますっ 最大まで伸ばして(500mm)、ほとんどノートリです。 天気がよかったのであまりぶれなくてすみました。 コゲラ ヤマガラ(トリミングあり) ムクドリ ムクドリ

楽器

ケニアの楽器らしいです。お土産にいただきました。 なかなかおもしろい音が出ます。

CP+ 2011

前日雪が降ったので、雪+梅のコラボ写真を撮り… 横浜のカメラショーに行ってきました! 梅 PENTAXのブースにはK-rがいっぱいっ とりあえず興味のあるレンズや他社のカメラなど いろいろと試してきました。 いろんなメーカーが広い場所を設けて、 一斉にブー…

シグマAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM

特価で新品を70,000円でげっと(^o^)この日を待っていましたっ でも最近いろいろなところでこのレンズ(PENTAX用),安く出ているような気がします。 交換レンズは初めてでしたが,やはりシグマは評判通りヌケがよいです。。 このレンズはあの有名なcanonの40…

SLIK 三脚プロミニIII

新宿ヨドバシにて購入!重量は320gとかなり軽く、カバンにいれて持ち運ぶのに便利かな ってことで夜景撮影等の手ぶれ防止のために購入しました。自由雲台なので、壁や胸に三脚を押し当てて、 カメラを固定することも出来るのでとても便利な気がしています。

2011年!! エナガ・アオゲラ

あけましておめでとうございます。1年もあっという間ですね。もう2011年なんですね。今年は初日の出を見に、高尾山に行ってきました。チャリで迷いつつ2時間半っ日の出よりも2時間ほどはやく高尾山の麓に到着し、体力の低下を感じつつも登山。初めての高尾山…